子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「電動鼻水吸引器」

f:id:kopuccho:20170714143136j:image
f:id:kopuccho:20170714143215j:image
f:id:kopuccho:20170714143225j:image
f:id:kopuccho:20170714143237j:image
こんにちは、りったんです。今日は鼻風邪のお話。うちのお姉ちゃんは中耳炎持ちで、しょっちゅう耳鼻科にかかっております。そのたんびに雨の日も風の日も耳鼻科に通っていたので、意を決して買ってしまいました!それがこれ、電動鼻水吸引器「メルシーポット」!

これを買う前は、「ママ鼻水とって」でがんばってたんですが、二次感染しまくっていたのでこちらに切り替えました。これを買ってよかった点は、とにかく鼻水がどんどん取れる!耳鼻科に行かなくってよくなりました~~!

短所は、お高いのと、まぁ子供が泣き叫ぶというところですね。妹のイヤイヤ具合はすさまじく、とにかく暴れる!ホースを自分でぬく!!隣の隣の家まで泣き声が聞こえるんじゃないか?というくらい泣き叫ぶ!お姉ちゃんは泣かずにやってくれますが、妹はいまだギャン泣きです…どうしたものか。でもとれるって気持ちいい~~♪

ohanabou.hatenadiary.jp

「メルシーポット」を使ってみた感想の記事です^^