子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「便利な言葉」

f:id:kopuccho:20170716070509j:image
f:id:kopuccho:20170716070518j:image
f:id:kopuccho:20170716070524j:image
f:id:kopuccho:20170716070541j:image
「今日和食にする?」「いいんじゃない」


「あれとこれどっちがいい?」「いいんじゃない」

 

「1たす2は?」「いいんじゃない」

 

三度の飯より「いいんじゃない」

 

おはようございます、りったんです。便利な言葉「いいんじゃない」。テレビを見ながら言われると腹が立ちます。

 

なんと最近、娘も使い出してしまい困っております。「いいんじゃない」という言葉、イントネーションによっては「そっか、いいのか♪」と思わされがちですが、一歩間違うと適当な言葉と思われてしまう!!

 

うちのパパがまさにそう。いつもテキトー。貴重な会話も「いいんじゃない」で終わらされてしまいます。

もういっそのこと、わが家のタブーにしてしまおうか…あっそれいいんじゃない?