子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「スッキリ!ハウスマイスター」①~古民家のあばれるちゃん~

f:id:kopuccho:20170718104452j:image
f:id:kopuccho:20170718104459j:image
f:id:kopuccho:20170718104508j:image
f:id:kopuccho:20170718104517j:image
こんにちは、りったんです。日テレ「スッキリ」の「ハウスマイスター」という企画で、昨日わが家が撮影に使われました。テーマは「築75年!戦時中に建てた日本家屋を再生させた古民家リノベーション」です。うちはとても古いので、リノベするのは大変でした!パパのこだわりがつまりまくったおうちに仕上がってまして、それがディレクターさんの目に留まったみたいです。

あばれる君は思ってたよりも大きい!そして優しい人でしたー!私の予想外は、ディレクターの方。とっても素敵な方なんです。甘~~いマスクでほんわかしていて声も素敵。その声で「奥さん」なんて呼ばれた日にゃあ…はぁはぁ。あっ話がそれましたね!あばれる君でした!

いやほんと、あばれる君よりうちの「あばれるちゃん」がほんとにやばかった!!何がやばいって、撮影の邪魔しかしない。撮影中にお菓子を食べる、放送禁止用語を連発する、部屋を散らかす。もう手に追えませんでした…その様子をこれから何日か漫画描いてくんでよろしく♪失敗しない家探し!目指せ!ハウスマイスター!

f:id:kopuccho:20170718104924j:image

↑わが家のリビングです(^^)

kopuccho.hatenablog.com

↑こちらにお部屋や家具などの詳細を載せました^^よかったらぜひ見ていってください♪