子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「伝言役」

f:id:kopuccho:20170721160731j:image
f:id:kopuccho:20170721160739j:image
f:id:kopuccho:20170721160747j:image
f:id:kopuccho:20170721160754j:image


特に喧嘩中ね

 

こんにちは、りったんです。

いつも購読ありがとうございます^^

早いもので、ブログをはじめて1か月が経ちました!!読者様も気づけばあと少しで100人。とっても嬉しいです♪

ちょこちょこ訪問させていただいています、時間を見つけてコメントなどもさせていただけたらなと思います^^

 

さてさて、今日は伝言役のお姉ちゃんの話。よく使うんです、コレ。

なんとな~く伝えにくいことなんかを、さりげなくお姉ちゃんに伝える。パパに聞こえるようにね。

ひとり言だとこわいので、お姉ちゃんに話すフリして実際はパパに言ってるってね。

特に食器!!

rittannokosodateblog.hatenablog.com

以前こんな記事を書きましたが、うちのパパは本当に食器を片づけない!

 

「コラ!なぁちゃん食器片づけなさい!!」ってパパに向かって言ってますからね。気づいてるかどうかは謎ですが…

 

特に喧嘩中とかはなおさら「伝言役」の力を借りてしまいます。スマンお姉ちゃん!!

てか言われる前にやれ~~~!!