子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「ゴキ退治」①~今年もヤツがやってきた!~

f:id:kopuccho:20170722140930j:image
f:id:kopuccho:20170722141101j:image
f:id:kopuccho:20170722141112j:image
f:id:kopuccho:20170722141121j:image
こんにちは、りったんです。

今日はゴキ退治の話!自分で絵に描いててもおぞましい、あいつが今年もやってきた!

 

ご存じの通りわが家は築75年の古家のため、すき間から虫がたくさん入ってきます。

特にコイツはこの時期、毎年お見かけして退治に疲弊する日々。ひどいときは週三はお見かけします。

誰が殺すって?

 

私じゃーー!

 

夫は何をやってるんだ。いや傍観ですよ、ヤツより私の方が強い。

ヤツは私が退治できることが分かっているので、常に逃げ腰。私に嫌なことを託します。

今回ばかりはやりたくない!ここでやったら、今年も私がゴキ退治担当になってしまう。

 

そんなとき救世主が現れました、お姉ちゃんです。

 

パパと、どっちが退治するかモメていたところ、お姉ちゃんが名乗り出てくれました!ママはその気持ちがとっても嬉しい!

まぁ案の定たたくとかはできませんでしたが、渾身の遠隔操作でやっつけようとしてくれました。あと大声。ワー!とかハァーッ!とか言って追い払おうとしてくれました。気持ちは伝わったよ、どうもありがとう。

 

さてゴキちゃんはどうなったのでしょうか?次回に続く♪