子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「怒られる前に」

f:id:kopuccho:20170824094223j:image
f:id:kopuccho:20170824094231j:image
f:id:kopuccho:20170824094240j:image
f:id:kopuccho:20170824094252j:image
こんにちは、りったんです。
チョコレートが大好きなお姉ちゃん。
じぃじに買ってもらったチョコレートを、大事に食べています。

お菓子の時間に食べる約束をしているんですが、やはりそこは子供。

待てずに、こそこそとお菓子箱を漁っては口の中にぱくん!

 

母は全部見てるよ~~

 

「何してるの?」

と声をかけると、飛び上がってびっくりするお姉ちゃん!

怒られると思ったのか、私が言葉を発する前に言いました、あのセリフ

 

「ママ、大好きよ♥」

 

いやいやいや、ごまかしてもだめだし!!(笑)

 

このセリフを言うと、ママが機嫌がよくなることが分かってるんですねー。

 

賢くなったなぁ。

 

まぁかわいいんですけどね♪でもこそこそチョコレートはあかんよ。

しかしなんでじじばばって孫に甘いもの買ってあげるんですかね。

せんべいとかじゃだめなの?

ちなみにうちのじじは、お姉ちゃんと遊ぶときはチョコレートとジュースを買い与えてます。

口のまわりが茶色で、口の中からあま~い香り…

 

ひぃ~~

 

今日もじじはお姉ちゃんに好かれようと、甘いお菓子を買いに行きます…