子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「もっと食べたい」

f:id:kopuccho:20170904092228j:image
f:id:kopuccho:20170904092236j:image
f:id:kopuccho:20170904092252j:image
f:id:kopuccho:20170904092302j:image


誰に似たんだ


おはようございます、りったんです。

今日はご飯のお話。

全然食べないお姉ちゃんに反して、離乳食も完全食に近づいてきた妹のるうちゃんは食べる食べる!!

 

親もじじばばもびっくりの食べっぷりに、母は弱冠引いております。(笑)

 

きっと姉より大きくなるでしょう。

そんなるうちゃん、旺盛な食欲も毎日のことなんですが、最近は

 

せかしがすごい。

 

口に入れてもくもぐしたと思ったら、すぐさま口をあんぐり。

 

「早く早く!!」と言わんばかりに、机をバンバンやってせかしてきます。

少しでも口に運ぶのが遅いと、

 

「あ゛ーーーー!!」

 

と雄たけびをあげる始末。

もぐもぐしている間に次のごはんをスプーンの上に乗せておかないと、大変なことになります。

母は一苦労です…

全然食べないお姉ちゃんと、足して2で割れたらちょうどいいのにね。