子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「競争心」

f:id:kopuccho:20170911215926j:image
f:id:kopuccho:20170911222430j:image
f:id:kopuccho:20170911215950j:image
f:id:kopuccho:20170911223504j:image


いやぁ~簡単簡単♪

 

こんばんは、りったんです。

今日は最近のお姉ちゃんのはやり

 

「お姉ちゃんがいっちばーーん!!」

 

について(^^)

 

お友達の家に遊びに行った際、「手を洗いなさい」と言っても聞かなかったなぁちゃんとお友達。

 

「さぁどっちが早くできるかな??」

 

この一言が彼女たちを変えました。

 

我先にと手を洗いに行く二人。競争心に火がついたのです。

以来、我が家でもやっております。

 

負けず嫌いのお姉ちゃんには効果抜群!

だらだらしているときは「るぅちゃんが先に終わっちゃうよ~」と言えば途端にテキパキし始めます。

 

そのあとのお姉ちゃんのセリフが笑えます。

 

「お姉ちゃんが1番で、るぅちゃんが6番になっちゃうよ~~」

 

どうやら1番のあとは6番だと思っている様子。

私もよく6番にされます。

なので私も

 

「ママがいっちばーん!!あ~~なぁちゃん6番になっちゃたね~~」

 

と言っています。

 

それと、過去のことは全部「昨日」で片づけるお姉ちゃん。

夏休みの出来事も「昨日」です。

かわいいのでしばらく訂正はしませんが、もし

「昨日、幼稚園で6番になったの~」

とか言い出したら突っ込もうかと思います。

訳がわからないので(^^) 

 

話がそれましたが、だらだらの解決策「必殺・競争心あおり」

ぜひ使ってみてください♪