子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【お知らせ】「テレビ出演」

f:id:kopuccho:20171104164046j:image
f:id:kopuccho:20171104164054j:image
f:id:kopuccho:20171104164106j:image
f:id:kopuccho:20171104164119j:image
おはようございます、りったんです。

以前、こんな記事を書かせていただきましたが

rittannokosodateblog.hatenablog.com

ありがたいことに、その後も2件ほどテレビの取材がきました。

 

1件が「渡辺篤史の建物探訪」という番組で、もう1件が「住人十色」という番組です。

 

内容は我が家の紹介。渡辺篤史さんの方は、主に家を詳しく撮っていますが(建物探訪なので)、住人十色の方は主に「人」にスポットを当てたつくりになっております。

 

こだわりの家に住む「人」はどんな人なのか?ということだそうです。

そのため、家より住んでいる人が映っているんですね。

 

当然話すことも増えてきます。

 

リポーターさんに聞かれることも多いですし、色々説明したりなれそめを話したり…

そう。

テレビでたくさんしゃべらないとあかんのです!!

 

私が。

 

建物探訪の方は大丈夫なんです、渡辺篤史さんが主にしゃべっています。家のことに関してとても詳しくて、私たちが説明することなんてまるでない♪

「ハイ」と「そうですね」しか言ってないですからね。

 

でも住人十色の方はそうはいかなかった!!

 

え、そこ聞いちゃうの?ってことも聞いてきます。もちろん答えないとなりません。

 

私が。

 

うちの主人は元々しゃべらない人なんで、まぁ番組が成り立たない。

なので私がしゃべるしかないんです。

別にべしゃりがうまいとかではないんですよ、ただただ消去法で、しゃべる人がいないっていうね。

撮影スタッフの方々が遠渡はるばる関西から打ち合わせに来てるのに、質問に対して「どうでしょうね」しか言わない主人に見かねてスタッフの方が

 

後半は私に質問を振るようになりました。

 

「奥さん面白いですね」と言われ番号も交換させられる始末。

 

寡黙な主人ですみません…

 

というわけで、2つのテレビに出ることになりました♪

しかもありがたいことに、

 

この漫画も紹介されます!!(爆)

 

私もびっくり!!人生何がおこるかわかりません。

ちなみに絵を描いてるところも撮られたので、それも映るかもしれません。

漫画が紹介されるのは「住人十色」の方です。こちらは関西地区の放送なのでなんと私が見ることはできません!!

なので「見たよ♪」って方はコメントいただけるとありがたいっす。

 

これから撮影中に面白かった出来事なんかを漫画にしていきたいと思います♪

色々とお楽しみに(^^)