子育漫画☆りったんち

子育てときどき旦那の愚痴。自虐大好きママの子育て漫画

【子育漫画】「おしりふき」

f:id:kopuccho:20171223091700j:image
f:id:kopuccho:20171223091712j:image
f:id:kopuccho:20171223091724j:image
f:id:kopuccho:20171223091734j:image

悔しさ倍増!!

 

おはようございます、りったんです。

今日は旦那の愚痴でーす(笑)待ってました!

 

元々リアクションが少ないうちの主人ですが、そこも無反応!?という場面でもリアクションがなかったりします。

 

これはおとといの話。

 

しまい忘れていたおしりふきを、豪快に出し続ける妹のるぅちゃん。

気づいたときにはすでに遅し。大量のおしりふきが床に散乱しておりました。

 

それを見て叫ぶ私。

 

出しっぱなしにしていた自分が悪いんだと言い聞かせ、こんもりたまったおしりふきを主人に見せに行きました。

 

やられちゃった~~と言ったところ、特に反応はなし。

え、何かないの?と言ったところ、絞り出して絞り出して出たお言葉が

 

「まずいじゃん」

 

まずいのはおまえじゃーーー!!

大丈夫?コミュニケーション大丈夫??

 

うわ~やられちゃったね!とか、ありゃりゃ~!とかさ、なんか表情が出そうな言葉あるじゃん!

 

まず無反応ってそれはなくないか??

 

これは一例に過ぎません。そんなことが日常的に繰り広げられています。

 

子供が熱を出した時とか、くじが当たった時とか、毎回うっすい反応ばかりなのです。

 

全く慣れません。

 

父が母よりも子供に関心が薄いのはわかります。

 

けど

無反応はつまらん!

 

この温度差どうにかしてくれ~~